卓情報「海月かなた卓:シノビガミ/霧の200マイル」


参加区分: ゲームマスター

立卓予定システム: シノビガミ

対応可能人数: 2

対応レベル: システム初心者OK

必須の持ち物: ダイス2個,ダイス運,シリアスさん

卓概要(掲載用): 久しぶりのえびこん参加、初のGM参加ですが、不慣れなので温かく見守ってくださいw
基本ルールブックは必須ではありませんが、あると助かります。
シナリオは、お二人の会話を見てGMが悶え転げるという内容になっております。最近流行りのエモっぽいシナリオです。お好きな方はぜひ。

シナリオ名 : 霧の200マイル
作成者 : 海月かなた
タイプ : 特殊型
リミット : 1
人数 : 2
シーン表 : 特殊

■プロローグ
二人は、あてのない旅をしている。

一人は青年。記憶を失い、生きる意志も失って抜け殻のように毎日を過ごしている。
一人は少女。そんな青年を放っておくことができず、彼の記憶を取り戻すきっかけを探し求めている。

出会ってまだ日は経っていない。
この旅がいつまでも続くわけでもない。
それでも、続けばいいと願っている。

■シナリオの舞台
舞台ですが、PL同士で相談して決めて下さい。
ロードムービー(道中記)っぽい感じなら日本でも海外でも異世界でもSFでもよいです。(年代も自由)
ただしPL同士の間にちゃんと共通認識を持って下さい。決まりましたらその設定をGMに伝えて下さい。

■レギュレーション
基本ルールブック現代編使用。中忍。
有り: 背景(ただし双子・青春・人質などNPCが絡むものはなし。末裔・時の旅人はGM判断で)、従者(人間以外で可能とする)、特殊忍具
無し: 退魔編、下位流派、奥義開発、儀式忍法
その他: 初期功績点2点、【居所】はお互いに最初から持っているものとする、シリアスでお願いします(真顔)

■ハンドアウト
・PC①:青年または中年(30代以上40代まで)
設定:
あなたは何かの出来事で今までの記憶を失い、生きる意志も失ったところでPC②と出会った。
抜け殻のような自分に彼女は何かと世話を焼いてくれ、一緒に旅をする内に少しずつ自分の中に何かが満ちるのを感じている。
あなたの【使命】は「自分の記憶を取り戻すこと」である。

あなたは【プライズ】「古びた手作りのお守り」を持っている(形状自由)。
この【プライズ】には【秘密】がある。(所持者には初めからわかるものとする)

・【プライズ】「古びた手作りのお守り」(形状自由)
設定:
目覚めた時に持っていたもの。自分で作ったのだろうか、誰かにもらったのだろうか。それさえも思い出せない。

・PC②:少女(10代)
設定:
PC①と出会った少女。抜け殻のようだった彼を放っておけず、世話を焼きながら一緒に旅をしている。
あなたの【使命】は「PC①の記憶を取り戻す」ことである。

Ebicon HQ について

Ebicon代表。えびだったりてんななだったりえびだったりする生き物。