卓情報「御影堂卓:片道勇者TRPG」

分類:第六回

ゲームマスター:御影堂

システム:片道勇者TRPG(を改造)

参加可能人数:1-5

対応レベル:濃い

必須の持ち物:ダイス2個,ホラー耐性

卓概要:
片道勇者TRPGで学校の怪談をやります。
何言ってんだこいつと思った貴方、正解です。
私は何を言っているんでしょうね。

せっかくの学校なんですもの。
ちょっと変わった世界で遊びましょう。

追いかけてくる闇、一方通行のシステム、何度でも繰り返す……ホラーゲームの臭がするんです。

これはバケモノを殴りながら正解を探すタイプのホラーです。たぶん。

卓情報「御影卓:ブラッドクルセイド」

分類: 第五回

ゲームマスター:御影

システム:ブラッドクルセイド

参加可能人数:3-5

卓概要:

ブラッド・クルセイド
『クソッタレなホリデイ』

●あらすじ
畜生、なんてこった!
吸血鬼なんて化物、現実には存在しないと思ってた。
同僚のアイツの妄言は、現実だったんだ。
俺が同じことを言っても、アイツの妄言と同じだ。誰も信じやしねぇ!

この遊園地での行方不明事件の真相が、こんなファンタジーってか?
やるせねぇ、やるせねぇぜ。
だがなぁ、俺もいっぱしの警官だ。そして、父親だ!
子どもたちが遊ぶ遊園地が危険に満ちてるなんて許せやしねぇ。

いいぜ、このクソッタレなホリデイに吸血鬼狩りと洒落込もうじゃねぇか!!

●シナリオについて
1)ブラッド・クルセイドってなに?
吸血鬼と戦う狩人になって、戦うTRPGです。
「幸福」というリソースを吸血鬼が素敵にぶっ壊しに来てくれます。
わりと肉体も素敵にぶっ壊しに来ます。

2)舞台
奈良にある夢の遊園地を舞台にしたブラッド・クルセイドです。
え、奈良に遊園地なんてないって?
あるじゃありませんか、奈良d……ドリーミングランドが!

実際は奈良ドリーミングランドを中心とした、
街や寺院も舞台に組み込まれています。
※「幸福」としてこれらは破壊される可能性があります。

3)ノリ
ビバリーヒルズ・コップやダイハードのようなアクション映画のノリです。
少なくともGMはそのつもりで吸血鬼側を演じます。
ロール重視ですが、ブラッド・クルセイドなのでお察しください。

4)シナリオ幸福(☆は誰か1人は取得してください)
Ⅰ☆、PCの家族(名前は相談もしくはGM任せ)
あなたには大切な家族がいます。家族の存在はあなたに癒やしを与えます。
ハリウッドでお馴染み。PCの親族はだいたい人質に取られますよね。
つまり、そういうことです。吸血鬼になることもあります。

Ⅱ、奈良ドリーミングランド
あなたは奈良ドリーミングランドが好きです。
多彩なアトラクション、ちょっとファンタジックな雰囲気、今にも潰れそうな財政状況。
そんな奈良ドリーミングランドの年間パスを購入しているぐらい好きなのです。

Ⅲ、海老金寺(えびこんじ)
奈良ドリーミングランド周辺にあるお寺です。
街の世話役でもあるこの寺は、住民にとってなくてはならない存在です。
この「幸福」を取得した場合、海老金寺の関係者になります。

Ⅳ☆、御影宮古(みかげみやこ)
奈良ドリーミングランド近くの学校、海老金学園に通う生徒。
休日はカラオケや奈良ドリーミングランドに行く普通の女の子。
※ヒロイン予定。参考画像は、後日追加します。
 吸血鬼になることもあります。

●概要
参加人数:3~5人
レギュレーション:初期作成
適用ルルブ:ブラッド・クルセイド1~4
(ハンターズ・ムーンは使用不可)
必要なもの:ダイス2個以上、筆記具、くじけぬ心

●GMについて
殺意ゆるいです(当社比)。
今回はアドリブマシまし、演出重点の予定です。
吸血鬼がどんなやつかは、みなさんのキャラを見て考えます。
シナリオ的には、ハリウッド的悪役になると思います。

卓情報「御影卓:エリュシオンTRPG」

分類:第四回

ヘルP:御影

システム:恋と冒険の学園TRPG エリュシオン

対応可能人数:3-5

対応レベル:TRPG初心者OK

必須の持ち物: ハイテンション,シリアスさん,コミカルさん

卓概要:
エリュシオンTRPGは、学園生活を楽しむTRPGです。
今回はシナリオクラフト風味の遊び方をします。

PDF-QR
この属性表でヒロインを生成し、ラブコメをします。(※リンク先PDF)

卓情報「御影卓:シノビガミ」

分類:第三回

ゲームマスター:御影

システム:現代忍術バトルRPG シノビガミ -忍神-

対応可能人数:3-4

対応レベル:濃い

必須の持ち物:ダイス2個,ハイテンション

卓概要:

デジマーランドという素敵なテーマパークを舞台としたシナリオを2つ用意しました(シナリオ倉庫に移行します)。

デジマーランド

デジマーランド・海

いずれも、基本ルールブック・退魔編となります。

GM傾向としては、以下の通りです。

1)ルールはその場に合わせて確認、解釈します。

2)秘密・使命の確認は重ねて行います。

3)ハハッ!という甲高い声を発します。

4)初心者対応いたしますし、歓迎したいところですが……。

初めてのTRPG・シノビガミがデジマーランドで大丈夫か?

5)デジマーランドのシナリオ製作者? 気にするなっ!

よろしくお願いたします。

卓情報「御影卓:エリュシオン」

分類:第二回

ゲームマスター: 御影「恋愛って素晴らしいよNE☆」

システム:エリュシオン

対応可能人数:3~5人

対応レベル:濃い

卓概要:

シナリオ名

「DOKI☆DOKI 恋愛結界

あなたのハートに萌え萌えドゴォ♥」

週末に戦った悪魔が最後にかけた呪いで、あなたたちに恋愛結界が発生した。

美少女ゲームのようなヒロインたちがあなたたちの前に現れる。

そのとき、恋愛結界ナビゲーター(GM)の声が聞こえてきた。

「今、あなたたちの脳内に直接話しかけています。

恋愛をするのです。恋愛をしなければ、あなたたちは時間をループします」

かくして、ヒロインたちと恋愛をするだけの一週間が始まった!

果たして、撃退士たちは恋を成就させ恋愛結界から脱出することができるのか。

恋と冒險の学園TRPG エリュシオン

DOKI☆DOKI 恋愛結界 あなたのハートに萌え萌えドゴォ

――恋愛は、シナリオを加速する……

2014年10月5日 COMING SOON!!

初回特典「そして全てが仏になる」パッチ同梱!

※※※※※※※※※※※※※※※

今回のNPCは、謹製の「萌え属性決定表」を用います。

そのため、GMはどんなNPCが爆誕しても責任はとりません(おい

※※※※※※※※※※※※※※※

アフタースクール掲載のデート表を使用します。

また、キャラクター作成はレベル5のサンプルから選択。

もしくは、レベル5での作成となります(成長パターン選択可)。

クラス被りはプレイヤー同士で構わないのであれば、許可します。

GM傾向について。

物語的に面白いのであれば、幅広く様々な演出やアイデアを許可します。

コミカルだけでなくシリアスでも、問題なくこなします。

今回のシナリオについては、内容が「出目依存」なので注意してください。