卓情報「桜葉星菜。卓:ビギニングアイドル」

分類:第六回

ゲームマスター:桜葉星菜。/冒険企画局

参加可能人数:3〜5

対応レベル:TRPG初心者OK

必須の持ち物:ダイス2個くらい、ちょっとの乙女心、あるいは人の恋路を応援したいハート

卓概要
オタンティシテの丘に、ひっそりとそびえるアイドル育成学校「聖デトワール女学園」。
実はこの学校、かつては奈良県に存在した、小さな芸能専門の女学校が、元になったといいます。
そして、少女と少女をつなぐ、ちいさな想いの結晶「リアン」も。この学校から、生まれたのだとか。
それは、せつなる想いから。
「恋愛禁止」をのりこえて。
つよい力。「ふたあり」のパフォーマンスが、紡ぎ上げたものなのです——。

「ビギニングアイドル -はじまりの乙女たち-」

恋は、想いは、ひとつのちから。

GMより
こんにちは、冒険企画局の桜葉星菜。と申します。
せっかくレトロで素敵な旧小学校でセッションができるということなので、大正・昭和の女学校を舞台にしたビギニングアイドルがやりたくなりました! なのでやります!(ちからづよい)
これらの時代に詳しくない方も大歓迎です。私も、この時代の少女小説ばっかりしか読んでなくってな!(・ヮ・) 概ねファンタジー昭和になると思います。
でも「てよ・だわ」言葉や一人称「わたくし」がつるっと出てくる方が来てくれると嬉しい……けど、やっぱりそんな中にうっかり混じり込んだ一人称「オレ」のちょっと粗野でみんなが憧れちゃうような女の子がいてくれても嬉しいのでそれはそれで!
というわけで、女学校ものなので、基本的には『ビギニングアイドル チャレンジガールズ』環境でやりたいと思います。男の娘は、応相談w

PCたちには、「いま、校内の誰かに恋をしている女の子」あるいは「そんな女の子たちを全力で応援したい!女の子」のどちらかになっていただきます。後者は、すでにカップルになってたりしても美しいかも!
ですが、大人たちは、あなたがたの恋を許しません。ならばどうする? よろしい、パフォーマンスだ!
好きな人と、ふたりでいるときこそが。あなたがたのいちばん輝く瞬間ってことを、見せつけてやればいいのです!
そういうシナリオのよていです。今回も一生懸命頑張ります。

さいごに:準備が間に合えば、「乙女が贈り合う恋文」をテーマにした『和歌ドラフト』に挑戦してみとう御座います……。実は人から伝え聴くだけで、スーパー初めての『和歌ドラフト』。指南してくださる方も、募集中!w

卓情報「桜葉星菜。卓:迷宮キングダム」

分類:第三回

ゲームマスター:桜葉星菜。(さくらばせいな。)

システム:迷宮キングダム

対応可能人数:3-5

対応レベル:TRPG初心者OK(濃い方もぜひ!)

必須の持ち物:ダイス2個、ハイテンション

卓概要:
☆迷宮キングダムとは☆
迷宮キングダムは、かわいくてシビアなファンタジーRPGです。
世界中すべてがダンジョンになってしまった! そんなたいへんな世界を舞台に、小さな王国を経営している「ランドメイカー」となって頑張っていただきます。王様や大臣、騎士や神官など、国の代表者になって遊べちゃうところが魅力です☆
ゲームで行なうことは、主にダンジョン探索。ダンジョンに潜って、国土の拡張をめざしちゃいます。でも、もちろん楽しいことはそれだけじゃなくって! ダイス目の結果で人間関係が大きく動いたり、誰と誰が「ちゅーした?」「ちゅーしたの?」ってところのキャラクター同士のやりとりやカオスも、超大事な楽しみどころでございます!
ダイス2個と楽しむ気持ちがあれば簡単に楽しめちゃうゲームなので、初心者さんもぜひお気軽に遊びに来ていただければなによりです><b

☆よこく☆

「ねぇ、最近アイドルっていうのが流行ってるんだって?」
「うん。歌って踊って、みんなを盛り上げるすごい人たちだよ! どんな場所でも、必ず迷宮を切り拓いて来てくれるって。」
「本当?」
「もちろん!」
「この、小えびの村にも……?」
「……きっとね!」

百万迷宮の、ナーラー階域。
聖☆大仏さまが見つめるこの階域は、げんざい「大アイドル時代」っ!

だれよりも輝く歌とオーラを持つ、アイドルになって。
あらゆる迷宮の先へ。その、想いを届けに行くのがお仕事です。

今回の行き先は、小さなえび達が棲む、海の迷宮!
いまだアイドルたちの歌を聴いたことがないかれらに。すてきな時間を届けに行きませんか?
迷宮キングダム 『きらぬら☆深階ライブ!』

備考:
この度はよろしくお願いいたします。冒険企画局の桜葉星菜。です。三度目の奈良!(・ヮ・)
老若男女を問わない、アイドルシナリオを持ってまいりました。PCのみなさまには、アイドル、プロデューサー、それ以外のなにか(警備の人とか事務員とかシカとか? まかせます!)になって、遠い迷宮で待ってる小えびちゃん達のためにライブをしていただきます!
やることは基本的に、いつものダンジョン探索です。ライブの部分もできたら何かしかけを用意したいなぁと思っています。><
「アイドルPC! 超やりたい!」方、「よくわかんないけどなんか盛り上げてみたい」方、よかったら遊びに来てみていただけると嬉しいです。がんばりまーす!

卓情報「桜葉星菜。卓:迷宮キングダム」

分類:第二回

ゲームマスター:桜葉星菜。(さくらばせいな。)

システム:迷宮キングダム

対応可能人数:3~5

対応レベル:TRPG初心者

卓概要:
シニカルポップダンジョンシアター『迷宮キングダム』は、かわいくてシビアなファンタジーRPGです。
PCたちは、世界中が迷宮と化してしまった世界「百万迷宮」に王国を作り、その王国の代表選手、「国王」や「騎士」、「大臣」や「神官」になって、ダンジョン探索や国交にいそしむ、楽しいゲームです。
6面体サイコロ2個でキャラクターの名前から誰と誰がちゅーしたしないのお話まで決められます! そんな結果でわあわあ盛り上がりたい方、歓迎でございます☆

+++シナリオ概要+++
最近、PCたちの王国の、上の階が騒がしいのです。
重々しい足音。濃厚な笑い声。ときどき神々しい、光。だれなの。

あんまりにも近所迷惑なので、ちょいこら抗議に行ってみたところ。
上の階で待ち受けていたのは、セーラー服と学ランを着た大仏の皆さんでした!!!!!!

とびっきりビッグなかれらと共に、冒険の扉は開きます。

迷宮キングダム『聖☆大仏学園とふしぎな迷宮』